デトックスウォーターとは?ダイエットや美容効果がスゴイ?

デトックスウォーターって聞いたことありますか?

海外セレブの間でも注目を集めていて、
日本でもツイッターやインスタグラムなどで話題に
なっている飲み物です。

 

デトックスウォーター

 

フレーバーウォーターと呼ばれることもあります。
簡単に言えば、デトックスウォーターとは、
水に果物や野菜などを入れるだけの飲み物です。

適度に切った果物や野菜を入れるだけなので、
ミキサーなどを使う必要はありません。
毎日、スムージーを作って飲もうとすると、
後片付けなど大変ですが、簡単なので続けやすいです。

 

デトックスウォーターのダイエットや美容効果

デトックスウォーターの作り方は簡単で、
水にカットした果物や野菜を一晩、漬け込むだけです。
漬け込んでいる間に果物や野菜の栄養分が水に溶け出します。

だから、水の中に入れる果物や野菜によって、
ダイエットや美容の効果がそれぞれ違うんです。

 

たとえば、ビタミンCは水に溶けやすいので、
デトックスウォーターでは、効率よく摂ることができます。
他にも、きゅうりはカリウムを多く含んでいるから、
むくみに効果が期待できます。

また、デトックスウォーターは砂糖や甘味料を使わないため
低カロリーの飲み物です。

 

どんなデトックスウォーターを飲んでるの?

実際に飲んでいる人のツイートを紹介します。

 

 

 

 

みなさん、カラフル&オシャレで、美味しそうです。

何を入れるか迷うかもしれませんが・・・
キウイやみかん、いちごなど好きなフルーツを入れ、
自由に楽しんだ方が続きますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す