二の腕を細くする方法!短期間かつ簡単エクササイズ

二の腕を部分痩せしたいと願う人は多いです。
暖かくなって、ノースリーブの服を着ると
ぷるぷるしている二の腕が目立つようになります。

せっかくのオシャレが、これでは台無しですよね。
女性らしく引き締まった二の腕を手に入れましょう。

二の腕を細くする方法【即効】

やり方は、とっても簡単なエクササイズです。
エクササイズと言ってもダンベルやペットボトルなど
道具を使いませんから、安全かつ手軽に出来ます。

(二の腕(上腕三頭筋)の引締めトレーニング)

一つ目のエクササイズのポイントは、

  • 肩や手首の力を抜くこと
  • 意識するのは二の腕だけ

ポイントを守ることで、使われていなかった
上腕三頭筋が動いて、とても効果的です。
運動不足の方なら、これだけでも二の腕がぷるぷるくるかも。

二つ目のエクササイズも地味な動きですが、
二の腕に効きます。
腰に不安がある人は椅子に浅く腰掛けて
行っても良いです。

最後に使った筋肉を伸ばすことが重要です。
動画でもストレッチの方法を実演してくれているので、
必ず行ってください。

慣れてきて、余裕ができた人向けに
もうひとつ、二の腕を細くするエクササイズを紹介します。

(二の腕を細くするバイバイ体操)

この運動も、上腕三頭筋で動かす意識をすると、
めちゃめちゃ効きます。

両方ともテレビを見ながらなど、ながら運動ができるので
できれば毎日、やってみてください。
お風呂上りにやると、身体が温まっているため
より効果的です。

ダンベルやペットボトルを持った運動ではないので
筋肉は付きませんから安心してください。

どうして、二の腕が細くなるのか?

二の腕を細くするには、腕の後ろ側にある筋肉を
意識して動かしてやるだけです。
この筋肉のことは上腕三頭筋と呼ばれます。

上腕三頭筋は物を下ろす時や押す時に使われる筋肉です。
そのため、日常生活では、あまり意識されません。
使われない筋肉は、たるんできます。
また、脂肪も付きやすくなります。

逆に、普段、動かしていないわけですから、
簡単なエクササイズをすることで短期間で効果が生まれます。
今まで意識してこなかった上腕三頭筋を動かすことで
二の腕を細くして、スッキリとした美人腕になりましょう。

ノースリーブでオシャレして街に出かけましょう。
これで、電車のつり革も大丈夫です。

ノースリーブワンピースを探す

お友だちから、どうやって二の腕を細くしたのか聞かれたら
ぜひ、教えてあげてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す