二重あご解消を短期で行う簡単エクササイズで若返り!

二重あごは太っている人ばかりがなるのではありません。
だから、むやみにダイエットをしても二重あごの解消に
つながらない場合もあります。

動画の50秒過ぎあたりからの説明を見ると、
意外とやってしまう行動ですから気をつけましょう。
癖や習慣で二重あごになったら嫌ですからね。

他にも二重あごになってしまう原因として

  • 表情筋が衰える
  • 悪い姿勢

などがあります。

今回は、女性の悩みである二重あごを短期で解消できる
簡単エクササイズを紹介します。

短期で二重あご解消する簡単エクササイズ

二重あごの原因でもある、衰えた表情筋
トレーニングで鍛えなおすのが効果的です。

まずは、舌回しエクササイズです。
この方法の良い点は、年齢とともに気になる部分である
ほうれい線の予防や改善にも効果があることです。

また、フェイスラインもスッキリします。
と言うことは、小顔効果も期待できるエクササイズです。

難点は、動画を見ていただくと分かりますが、
かなり変な顔になります。
表情筋トレーニングは周りに人がいないことを確認して
行わないと、驚かれます。

続いて、舌スイングエクササイズです。
このトレーニングも舌からつながった筋肉を
意識して動かしているのが、実感できます。

さらに、目を動かすことでスッキリした気分になりました。
普段、パソコンで目を酷使している人にも良いですね。

動画内にもありますが、お風呂の中でエクササイズすると
身体も温まっていますし、お勧めです。
顔全体の血行がよくなるので、お肌にも効果が期待できます。

二重あご解消グッズ

二重あごを解消するグッズとして人気があるのが
フェイスアッパーです。

普段、鍛えられない顔の筋肉を効率よくストレッチしながら
トレーニングをすることができます。

解消グッズは手元に無いと出来ないのが短所です。
その点、表情筋エクササイズを覚えてしまえば、
一人になれる場所であれば、いつでも出来ます。

宝田恭子先生は歯科医師の経験から表情筋トレーニングを
自ら実践し、若さを保っています。

二重あご解消は当然のこととして、
見た目年齢を若返らせるためにチャレンジしてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す