多肉植物はプレゼントやインテリアグリーンに最適!

多肉植物は独特の外見や色の豊富さ、不思議な触感など
1度、ハマってしまうと止められない魅力があります。
飾り方もバリエーションが色々とあるので、
部屋のインテリアグリーンとしても人気があります。

また、結婚祝いや誕生日祝い、母の日など
プレゼント用にも多肉植物は魅力的です。

多肉植物とは、茎や葉・根が膨らんで水分が蓄えられる
乾燥に強い植物のことです。
毎日の手入れが比較的簡単なので、忙しい人にも世話がしやすく
枯れさせて落ち込むことが少なくてすみます。

多肉植物をインテリアグリーンとして飾る

多肉植物には、色んな形や大きさが有ります。
例えば、グリーンネックレスは垂れ下がる形状で
名前の通り、まるでネックレスのようです。

グリーンネックレスは垂れ下がる特徴を活かして
棚の上などに置くと見栄えが良いです。

また、乾燥に強く、毎日のように水やりをしなくて済む
多肉植物の特徴を活かして壁に掛けて飾る方法もあります。

自分で色んな種類の多肉植物でリースを作っても良いし、
市販されているリースを買って来てもOKです。
色鮮やかな種類が混ざったリースなら
インテリアグリーンとして飾ると素敵な部屋になります。

リースの他にも、寄せ植えをしてインテリアにすることも出来ます。
これまた、多肉植物の色鮮やかさが部屋に映えます。

飾る部屋が広くないけど、観葉植物をインテリアにしたいと
悩んでいる人にとっても多肉植物は最適です。
ミニサイズが売られていますから、ちょっとしたスペースにも
気軽に飾ることが出来ます。

オシャレな陶器に入った多肉植物をプレゼント

雑貨店で気になる器を見つけて、植え替えることで
あなた好みのプレゼントに早変わりします。
つまり、あなたのセンスしだいで多肉植物は
とても個性的なギフトになります。

ハート型のココットを使うと、こんなに可愛くなります。
これなら結婚祝いなどのギフトにも喜ばれますね。

プチショートケーキっぽくも出来ます。
こちらは、誕生日祝いなどのプレゼントに最適です。
多肉植物は色んなシチュエーションで活躍しますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す