背中の贅肉を取る簡単エクササイズ&ストレッチで後姿美人

背中は、自分で見えない分、ほったらかしにしがちです。
でも、他の人には、無駄なお肉がしっかりと見られています。
だからこそ、背中の贅肉をスッキリさせることで、
背中美人に見られるようにしたいものです。

後姿美人

背中の脂肪を取るためのポイントは2つです。

1.姿勢をよくする
2.背中の筋肉を使う

そして、2つのポイント両方に関係する重要なことが
たった1つあります。

それは、肩甲骨(けんこうこつ)です。

普段、意識していない肩甲骨を動かすことで
背中に付いた脂肪を落として後姿美人を目指しましょう

背中の贅肉を取る簡単ストレッチ

日常生活で肩甲骨は使われることが少ないため、
年を重ねるとともに柔軟性を失います。
だから、まずは肩甲骨をストレッチすることで
柔軟性を取り戻しましょう。

肩甲骨の動きが滑らかになると稼動域が広がって
普段の生活をしているだけでも運動量も増えることになります。
つまり、それだけ新陳代謝が活発になるので、
消費エネルギーが増え、脂肪が燃えやすくなるのです。

【肩甲骨周りを上下に動かすストレッチ】

肩甲骨を上下に動かしてストレッチする方法です。
これは、基本姿勢だけでも効果的です。
動画でも注意ポイントとして話されていますが、
リラックスして行いましょう。

背中の贅肉を取るだけでなく、肩周りの血行が良くなるので
肩こりで悩んでいる人にも効果的です。

【肩甲骨周りを左右に動かすストレッチ】

今度は座ったまま行う肩甲骨ストレッチです。
これなら、会社や学校でも休憩時間などに出来ますね。

1分10秒過ぎからのストレッチを見てください。
このストレッチは肩甲骨を左右に動かす動きと回す動きで
柔軟性を取り戻します。

肩甲骨周りのストレッチをしただけでも、
背中全体が温かく感じてくるはずです。
背中の脂肪が燃えてくるイメージでワクワクします。

中には、感じない人もいるかもしれませんが、
焦らず、続けていけば変わってくるので安心してください。

背中の贅肉を取る簡単エクササイズ

肩甲骨周りの柔軟性が上がってきたら、
次は背中の贅肉を取る簡単エクササイズに取り組みましょう。

【タオルを使った簡単背中エクササイズ】

この背中のエクササイズでブラのはみ肉を取って
スッキリした女性らしいラインを取り戻します。
背中の筋肉トレーニングになるのですが、
タオルが負荷ですから、安心して出来ます。

動画のように背中の筋肉を意識するとともに
肩甲骨を大きく動かすイメージで行ってください。

【ストレッチポールを使った簡単背中エクササイズ】

次はストレッチとエクササイズを兼ねた運動ができる
ストレッチポールを使った方法を紹介します。
動画の7秒~1分10秒くらいが背中のエクササイズです。

ストレッチポールを使うことで、より効果がアップします。
背中の贅肉を取るだけでなく、姿勢も良くなります。
また、肩こりバストアップも期待できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す