選抜高校野球第85回大会の注目選手は?【2013センバツ】

第85回選抜高等学校野球大会は平成25年3月22日(金)から
阪神甲子園球場で開催されます。
センバツ高校野球は出場36校で戦いが繰り広げられます。
その中でも前評判の高い注目選手を紹介します。

桐光学園の松井裕樹投手が出場しないのが非常に残念です。
2012年夏の甲子園大会で奪三振記録を更新した注目投手で、
この春の成長が見たかったです。
まぁ、お楽しみは2013夏の甲子園大会に取っておきます。

第85回選抜高校野球の注目選手・安楽智大投手(済美)

桐光学園の松井投手は見られませんが、
甲子園で話題になりそうな1年生投手がいます。

それは、済美(さいび)高校の安楽智大投手です。
安楽(あんらく)投手は最速152kmを誇り、
来年のドラフト1位候補として注目されています。

この動画は昨年、10月の秋季愛媛大会の時ですから
どれだけ冬に足腰を鍛えて成長したか楽しみですね。
秋の時点でも140キロ後半が普通に出ているので、
予想を裏切るくらい化けていてくれないかなぁ。

夏の甲子園にも期待したいです。
⇒ 2013夏の甲子園大会変更点 日程・組み合わせ抽選・入場料

第85回選抜高校野球の注目選手・森友哉捕手(大阪桐蔭)

大阪桐蔭高校の森友哉捕手にも注目しています。
昨年、阪神タイガースにドラフト1位指名された
藤浪晋太郎投手とバッテリーを組んで春夏連覇を達成。

森捕手の2012年甲子園成績は

  • 春が打率4割4分4厘、打点2、出塁率5割2分4厘
  • 夏が打率4割ちょうど、打点2、出塁率5割2分

とバッティングも期待される選手です。
高校生No.1キャッチャーとしてプロからも注目されてます。

さらに森捕手にはガッツがあります。
昨年、18U世界野球選手権でアメリカと戦った時に
完全にアウトのタイミングで本塁突入されました。
日本の野球から見れば、ラフプレーでしょう。

その後、ベンチで治療を受けて森捕手は守備に戻ります。
今回は主将になって、責任が増した森捕手の
甲子園での活躍、期待したいです。

他にも花咲徳栄の関口明大投手や報徳学園の乾陽平投手、
菰野の浦嶌颯太投手など、楽しみな選手がいます。
あとは甲子園という舞台で普段の力を発揮できるかですね。
3月22日開幕、早く来ないかなぁ!

それまでは、もしドラでも見てますかね。

高校球児には女子マネージャーの力は大きいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す