近鉄特急しまかぜの予約 個室料金 ダイヤ

近鉄特急しまかぜとは、近鉄が3月21日(木曜)から
運行を開始する新しい観光特急です。

大阪難波駅近鉄名古屋駅から、それぞれ1日1往復、
賢島駅までの鉄道旅を楽しむことができます。
近鉄特急しまかぜのコンセプトは、

『乗ること自体が楽しみ』

となっています。
そのコンセプト通り、色々な設備やサービスで
乗っている人を、おもてなしてくれます。

まわりゃんせを使えば、さらにお得に伊勢志摩観光が
楽しめます。

近鉄特急しまかぜの予約、個室料金

近鉄特急しまかぜの予約は2月21日(木曜)から
近鉄主要駅の特急窓口や旅行会社で発売されます。

近鉄特急しまかぜの魅力は何といっても豪華な客席など
充実した装備があるところです。

動画冒頭のように本皮3列シートで、ゆったりとした旅を
満喫することができます。
電動ヘッドレスト、電動レッグレストも備えられています。
もちろん、前後の空間も余裕が感じられます。

27秒過ぎにカフェ車両が見られますが、
車窓に向かって座れるので、景色を楽しめます。
コーヒーでも飲みながら、のんびりできますね。

近鉄特急しまかぜの特別車両料金は700~1,000円です。

40秒過ぎから

  • グループ席(4~6人用)
  • 洋風個室(3~4人用)
  • 和風個室(3~4人用)

が見られますが、お友達や家族と他の乗客とは
遮られた空間で電車の旅が可能です。
なお、個室料金は別途1室1,000円かかります。
意外と、お値打ちだと思います。

また、女性にうれしいパウダールームも3ヶ所あるので
身だしなみを整えることができて便利です。

近鉄特急しまかぜのダイヤ

近鉄特急しまかぜは基本的に水曜日は休みです。
春休みや夏休み、ゴールデンウイークなどは運行するので
確認が必要になります。

運行ダイヤは、

<大阪難波~賢島>

大阪難波発 平日10:40(土・休日10:20)
賢島着   平日12:59(土・休日12:46)

賢島発   平日、土・休日ともに16:00
大阪難波着 平日、土・休日ともに18:19

<近鉄名古屋~賢島>

近鉄名古屋発 平日、土・休日ともに10:25
賢島着    平日12:26(土・休日12:25)

賢島発    平日、土・休日ともに15:40
近鉄名古屋着 平日17:47(土・休日17:44)

※調査時点の運行ダイヤですから確認してください。

途中、伊勢市・鳥羽にも停車するので
伊勢神宮など伊勢志摩観光に便利な特急電車です。
今年は式年遷宮もあって、伊勢志摩は人気ポイントですね。

伊勢湾の海の幸や温泉を楽しみながら泊りがけで
日ごろの疲れを癒してみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す